雪虫が飛んでいる。

10月6日 曇り
今にも雨が降りそうだ。荒れ模様が予感される。
午前中ゆっくり起きてエミューの飼育をした。
それから昼飯を食べて、
そとで作業していた・・・!!
真ん中の小屋を片付けていた。
本当は屋根も直したい・・・。
眠くて疲れてきた・・・!!
夕方、家へ戻って少し休憩した。
そして一の橋の公区役員会議に出席。
しかし、すでに終わるところだった。
30分時間を間違えた・・・!!
弟の激励を受けた!!
最近、弟は町の話題のひとだ。
スペシャルオリンピックスの全国大会出場を
きっかけに弟の頑張りが注目されつつある。
外を歩いていると雪虫(ゆきむし)が
飛んでいるのがみえる・・・。
雪が近い・・・!!
冬はじわりじわりと近づいているのだ。
拙者は夜勤へとむかった!!ニントモカントモ。

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

好きな漫画特集!!『ドラゴンボール
もちろん全巻持っているでござる!!
あえて説明もいらない漫画かも。
全世界で爆発的なヒットしている傑作漫画。
連載当初はギャグ冒険漫画だった。
ドラゴンボールを求めてハラハラドキドキの冒険、
毎週読むのが楽しみでござった!!
好きなキャラクターは、
1番は『孫悟空』、無邪気でお人よしで圧倒的な強さ!!
どんな困難やつらいことも、
『まっ、いいか!!、どうでもいいや』と
いい意味で軽いところと明るさが、なんだか楽しい。
2番は、『クリリン
ずる賢くて、すけべで、弱虫だったけど、
孫悟空の親友であり、
どんどん立派な格闘家に成長していく姿に
感動さえしてしまった。
3番目に『ピッコロ』だなぁ。
神の悪の心の化身・ピッコロ大魔王として生まれた
自分の運命をのろいながら生きてきて、
孫親子にふれているうちに心をひらいていく・・・。
ちなみに拙者は少年時代の孫悟空
活躍のほうが好きでござる!!ニンニン。