弟と札幌の旅路・画廊喫茶

食事メニュー

9月27日 曇りのち雨
朝、準備を進めてそして弟とともに名寄駅へ出発!!
そしてJRで、札幌駅へとむかった!!
弟は鉄道大好きなのでJRのほうが嬉しいのだ。
それから画家やミュージシャンなどが集まる
画廊喫茶チャオへむかった!!
ここの喫茶店店長ママチャオさんは、
マイミクなのである!!
一の橋つながりのタイラーさんを
通じて知り合ったのだ。
札幌で夕食をとる場所を考えたときに
ここのことを思い出して訪れたのだ。
札幌駅から24条まで雨の中ひたすら徒歩でむかった。
40分以上かかったかなぁ。
ちょうどエレキギターのコンサートの日らしい。
ママや芸術家のかめいさん、そして訪れるお客さんと
会話を楽しみながら、本日の特別メニューを食した。
常連のおひとりでママさんのマイミクらしいmasako
さんから、弟の誕生日プレゼントが届いていた。
ありがとうございます!!
隣に座って話をしていたモハメドさんは
じつは親友Q太郎さんの知人であることを後ほど知った。
ミクシィ参加率も多いようで、
後ほど皆さんのプロフィールを拝見したいと思う。
多くの芸術家に出会い、拙者は、
迎えに来ていただいた親友『T・ひろしさん』とともに
彼の職場である学童サポートセンターへむかった。
イメージは児童保育、
下川だと児童クラブに学習面や協働生活面が
組み合わさったようなイメージであった。
教育について話し合ったり、弟を交えながら雑談をした。
そして夜の10時・・・相談所まで送ってもらった。
拙者は弟と再び札幌円山にある『道立心身障害総合相談所』へ
やってきたのである・・・!!
その日はその無料宿泊施設へ滞在した。ニンニン!!


☆☆☆☆小峰 博之☆☆☆☆
北海道 上川郡 下川町 一の橋
e-mail: comi@hkg.odn.ne.jp
URL: http://www.bioregion.jp
ブログ(日記)・・・
http://d.hatena.ne.jp/bioregions/