コミ小峰の蜂トラップ!!

9月25日 晴れ
今朝は冷えたらしい。なんと6℃だとか。
1ヶ月もすれば初雪の季節・・・無理もないか。
夜勤の間、少し仮眠をしようと横になっていると
へんな夢ばかりみる。
暗闇の中を歩いていたり、
電気をつけずにトイレへ行こうとしたり・・・
幽霊に襲われたり・・・んー・・・。
夜勤明け、一の橋に戻り作業開始。
まずは、家へ戻り、ペットボトルを取り出し、
佐藤くん・・・じゃなかった砂糖、そして
酢を混ぜまして・・・さらに料理酒で薄めたでござる。
これをペットボトルの中に入れて
ペットボトルの上部に小さな穴を開けまして、
牧場に持っていったでござる。
蜂の飛び回っているそばの木に
紐でつるしておいた。
それから拙者は、牧場敷地の木の枝きりを決行!!
ひたすら切る!!
柵の管理や、除雪の妨げにならないように・・・!!
無理をして古いのこぎりにひびが・・・!!
まぁ、いいか!!
そしてペットボトルの中をみてみると
すでに数匹の蜂が捕獲されていた。
今なお、目の前で蜂が中へ入っていった。
そして外には出れそうで出れずに
配合酒の中に墜落していった。
数日後、どれだけの蜂が入っているかなぁ・・・。
昼を過ぎると、MM(イケ麺店長)氏がやってきた!!
牧場事務所2階の元MM(イケ麺店長)氏貸し部屋を
片付けてもらったのである。
終わったあと雑談を交わし、ちょっと数年前をなつかしく想いつつ、
また町で会うことを楽しみにしつつ、その場を解散。
今日も夜勤で御座る・・・!!
弟は、陸上トレーニングの日かな。ニンニン。