台風接近中?

森のお炭つき

9月19日 曇り時々雨
風が吹く。強く。
雨が時々降る。でも次第にやんだ。
エミューを閉じ込めた。小屋に・・・!!
弟にもそうしてもらった。
なぜなら一応、台風が接近しているからだ。
でも今のところ、風が強いだけで
大きな影響は見られない。
明日の朝、様子を伺いながら放牧する。
ということで、
今日・明日はエミュー
見学できないでござる。
台風が大丈夫であれば、明日朝放牧。
午前中は、いろいろ計画を練っていた。
弟・マー君と相談所へ行くためである。
日程は確定。27日、28日。
さて、今日も飯を食べて夜勤へ行くとしよう!!

近年、飲酒運転や酒による事件が多いが、
酒、タバコは、成人になってからである。
体だけ成人じゃぁだめだと思う。
頭が…人として、未成年だったら
飲む資格がないのかもしれないと思う。
とはいえ、自己管理しっかりして欲しい。
とくに友人には事故のないようにと思う。
酒は体に良いけど、タバコは体に悪い。
とくに吸うひとより、そのまわりの健康を害するので
一層のこと禁煙するのが良いんだけどね。
ニントモカントモ。

写真は、下川商業高校提案の手延べ麺
『森のお炭つき』