弟の相談日

9月11日 晴れ
いい天気だ。昼から福祉センターのNさんに来ていただいた。
そして弟とともに、弟の悩み・現状などを話し
相談を聞いていただいたのである。
町の福祉ボランティアとともに、なにか出来ないかなぁとも
思ったりもする。でも、無理に頼むのではなく
社会、福祉に貢献したいという自発的な意志を持つ
ボランティアの方々にお願いしたいと思う。
なぜなら自分の身内のことで迷惑をかけるのだから
無理にお願いするのはちょっと・・・と思うのだ。
とにかく時間をかけて1つ、1つあたっていくしかない。
やがて動きが生まれてくるはずである。
夕方、牧場に顔出した後、家へ戻った。
ちなみにマー君は、バスで名寄へ。
スペシャルオリンピックスのトレーニングだ。
拙者は少し休憩してから名寄へむかった。
鼓童なよろの練習の場へとむかったのだ。
前回も話したがここで友人が活躍しているのだ。
で、イベントで一緒に踊れる踊りをビデオ撮りしたのだ。
夜勤があるので、1回見よう見まねで踊ったのと
1度だけビデオカメラで録画しただけ。
そんで拙者はその場を去った。
要するに今の拙者はほとんど参加不可能なのだが
顔を出す目的と、踊りを覚えること程度が目的。
でもめったに来れないので、
ビデオに撮っておこうというわけである。
これをあとでCDRに保存しておこう。
もし、また行く機会があれば
事前にこれを観て置けばいいかなぁ。
今日は夜勤先の休館日である。
しかし業務のみなさんもたくさんの仕事があるし
当然、拙者も夜勤である。
ニントモカントモ。