キッズ9月会議

9月7日 雨
夜勤から戻り弟との会話を作る。
人と話すことが弟のストレスを発散するはずなのだ。
ところで母親というのは偉大である。
夜勤先でも家庭を持つおばさんは強い。
なんというかパワフルである。
早朝から食事の支度をして、家事をこなしながら
働きに行って、帰ってきたらまた家事。
寝る時間も遅いはずである。
そのうえ、休みの日はちゃんと
趣味のパークゴルフを楽しんでいる。
寒さや暑さもなんのその。すさまじいパワーである。
今日は午後からキッズスクールの指導員会議だった。
先月の経過報告や反省会、今後のスケジュールあわせ、
課題の話し合い、教育現状などを議論しあう。
10月の初めには、指導員を育てる場へ研修に行く。
多くの教育テクニックを学べればと思う。
今日は夜勤が休みである。弟との時間を作るかなぁ。
とりあえず会議もあったのでちょっと疲れたかな。
地域教育の場をどう維持していくか・・・、
やはり民間が積極的にならなければいけないのだと思う。
そうなったとき、
かつていろいろな活動をした親友たちが
いろいろな場面でつながりながら
お互いにそういった場が作られていくような気がした。
ニントモカントモ。