身近で新しい出会い。

9月5日 雨 
雨である。
弟は良好と言えないが
昨日よりは良いと想う。
午前中、観光協会に足を運んだ。
遊牧喫茶のゲルをどう保存するか相談し
作戦を練ったのであった。
うまくやればなんとかなりそうだ。
昼・・・牧場に客が来た。
夕方・・・早めに夕食を食べた。
夜勤に行く途中・・・
下川の町で友人と会う。
たまたま知り合った友人だが、
自分でなにかを始める苦労、
続ける苦労を身をもって知っている友人。
そしてひそかな夢はけっこう似ていて
共鳴できるのである。
友人の仕事場で少し話をしていたのだ。
しかしほんの少し話をしているつもりが
盛り上がってしまい、
時計のない拙者は時間に気付かなかった。
んー・・・
時間があまりにもなさ過ぎたか・・・。
なんと夜勤の出勤時間はすでに過ぎていた。
幸い、引継ぎ時間までには間に合ったが、
皆さん、来るのが遅いので心配してくれて
ご迷惑と心配をかけてしまった。
みんないいひとたち。
気をつけないとなぁと想った。
そして拙者は夜勤を頑張るのでござった。
ニンニン。