生活のバランス!!

8月29日 曇り時々雨
北海道下川町一の橋・・・
今日も蒸し暑くそして夕方雨が降っていた。
夜勤では仮眠時間があるものの、
ほとんど休めていない。
朝食以外、まともな食事をとっていない。
昼寝をするが、十分に休めていない。
作業がはかどらない。
など生活のリズムが崩れている後遺症がある。
夜勤を長く続けているのでいたしかたない。
そして夜勤がなければ、
今、自分の活動を持続する資金が
得られない事実がある。
まずこの現状から抜け出さなければいけない。
忙しい。たしかにそうとも言えるだろうけど
今の現状は忙しいだけが原因ではない。
ふたり、3人いればできることでも
ひとりでは、どうにもならないこともある。
どうにもならないのは、現状のままだとだが
ひとりであれもこれもやりこなすには、
現状を捨てて、思い切った行動に出ないと無理だ。
エミューの解体とかも、自分でやりこなすなら
その場を離れて学ぶ時間を作らないといけない。
できれば、ある程度体制がたてなおり
落ち着いてからあれこれ挑戦してみたいのだ。
それにしても、
生活のバランス・・・どうにかならないかなぁ。
夜は、しもかわ学会の会議でフォーラムについてだった。
10月に行われるのだが、今回のテーマは「食」だ!!
会議にも、行事にもずっと最近、
顔を出していなかったので、久々である。
そしてそれから夜勤へとむかった・・・!!
そだ!!動物の解体、大型鳥の解体を学べる場があれば
その情報の提供を求むでござる・・・!!
エミューではないけど学ぶには良いと想う。
とはいえ・・・どちらにしても
エミューをひとりで解体・・・は
きついんでござるがね。
ニントモカントモ。