ワニ島の冒険!!

川の上

8月11日 曇り
深夜は寝付かず今朝はねむねむ状態であった。
昼、ある程度作業を済ませてから
スミスファミリーの家へむかった。
しばしお話をしたのち、
ワニ島へとむかった。
曙橋からみえるその島をみて
小さな子どもがワニそっくりといったので
ワニ島と呼んでいるそうだ。
・・・という話を先日聞いたので
ならば、行ってみようということになった。
一家全員とともにワニ島を探索。
なぜか草むらを抜けると砂浜のような場所へ出て、
さらにはアスパラが生えていた。
そこを抜けると川である。
川を抜けて進んでいると向こうには
小さな陸がみえた・・・!!
そこへむけて波打つ道がみえる。
波打っているところは、
つまり石などにあたっているからであり
割と浅いと判断できる!!
しかしそこまでがかなり深い。
拙者もズボンをびちゃびちゃにしながら
お構いなく川を突き進む!!
そして陸にたどり着いたのである。
写真は・・・またの機会に。
その後は手作りピザをたらふく食べ、
夜勤の時間まで、
スミスファミリーの歌を聞いていた。
聖歌であった・・・!!
雷が鳴っていた。稲妻が走っていた。
東・・・そう、下川の方角である。
夜勤へとむかった・・・!!
すると夜勤先の近辺は落雷で
停電していたらしい・・・
まさか、さっきの稲妻は????
ニントモカントモ。