弟の通う施設との契約。

8月5日 晴れ
晴れて暑くなった。でもだんだん天気が・・・?
昨晩から頭が痛くなりだるい。
帰宅後、エミューの飼育作業などをしていた。
そして作業が終わってから
しばし家でダウン。
午後、牧場に行く!!
少し、また草の後始末や草刈・・・と思っていたが、
いろいろ応対したり、知人などの訪問、などなど続いているうちに
結局、夕方になり、
弟が通う施設・丘の上学園と話し合う時間に・・・!!
契約のことと、今後のことなどを話し合った。
森林体験から戻ってきた弟も一緒だ。
また、職業訓練の現状や今後の理想、そのための行動などを
話し合ったのであった・・・!!
もう夜である・・・!!夕食を準備して食べた。
そして夜勤にいかねばならない!!
まだ頭が重い・・・!!恥ずかしながら夏バテだろうか???
ニントモカントモ。
心の友・・・!! 拙者は、心の通じえる、
価値観や生き方、想いを共鳴しあえる友を、そう呼ぶ。
ジャイアンがよくのび太を心の友というように、
老若男女問うものではない。
まぁ、ともあれ年齢が近く異性であれば
友というしきりがわからなくなってしまうことも
しばしばあるんだけどね・・・。
それはさておき、拙者は、男女問わず、
何人かの心の友と言える人がいるが、
今は、適材適所でお互いに活動・・・と言った感じである。
ニントモカントモ。