神社際準備!!

草刈後の様子

7月29日 晴れ
朝、預かった鍵を届けたりしながら
夜勤先から一の橋へ帰ってきた。
そして弟マー君エミューの世話をしてくれていたので、
拙者は、自分の家の隣の空き地、
草がのびて放置状態で困っていたのだが、
ちょっと使う程度なら使用して良いとの了承を得て
ある程度草をかって管理しておくことにした。
★草刈前・・・昨日の日記の写真
 草刈後・・・今日の日記の写真。
それから神社のちょうちんを車に乗せ
新公区長NK氏と、国道沿いのちょうちんかけを開始。
その後、H婦人とN澤さんも来て下さり
作業を進めた。今日は暑い。
富士桜公園遊牧村の向かいには、
別荘が創られているが、
ログハウスのほかにバーベキューハウスや
お風呂まであり、
ちょっとみさせていただいた。
午後は疲れて休憩した。
夕方・・・牧場に戻ってきた。
なにか雨が降りそうな空だ・・・。
夕立や雷雨が来るんじゃないだろうか。
さて、飯でも食べて夜勤へ行くかな。
ニンニン。