気をつけて食べるパン

牧場見学

7月21日 曇り・小雨模様
弟は朝から職業訓練へ。
拙者はしばし横になってから
飯を食べて、
エミューの飼育を始めた。
それが終わると
事務所で連絡事項等を確認。
壊れたゲルの骨組みを放置したまま。
ばらばらになった骨組みは
壊れていない骨組みをみないとわからない。
なので倉庫へ行って
骨組みをとってきた。
しかし修理作業はしない。
小雨模様だし、この作業結構面倒なので
短時間ではできそうにないからだ。
夕方から夜勤までの間は
スミスさんに呼ばれて家へ訪問。
お話を聞き、そしてご家族と夕食。
一番末っ子さんが、ティピーをみせたいと言う。
おおおお!!と想い観にいった。
物干し竿にブルーシートをつけて
小さなティピーを作っていた。
素晴らしい!!
拙者もかつて親友たちと森林間伐して
ティピーを作ったなぁ。
夕食は・・・名前忘れた。
ひきぬくをパンにはさんだようなものが
登場した!!
食べるときにきをつけないと
中身がこぼれたり汚れるので
ジョーさん気をつけてという意味の
言葉だった気がする・・・。
たくさん食べまくったでござる!!
夕食後夜勤までは、
トランプに似たカードゲームをし
カードの大きさで勝負を競うだけでなく
自分が勝つ回数を予想して予想通りになれば
ポイントがつく。
つまり負けても予想通りなら
ポイントになるのである。
そして拙者は夜勤へとむかうのであった。
火曜日、遊牧村にて小さな植樹イベント予定。
興味のある方はどうぞ。ニンニン。