M橋家訪問・エミューの卵のゆでたまご。

bioregions2006-07-08

7月8日 曇り
忙しくなる夜勤先・・・
夜勤明け・・・。帰宅後、しばらくして休んだ。
そして目を覚ますと、やばい夕方だ、出発準備だ。
・・・とあわてて牧場へ行き、いろいろやっていた。
しかしへんだ。寝過ごした割には、体の疲労がたまっている。
ぜんぜん寝たりない感じだ・・・。
時計をみる・・・!!まだ昼になったばかり???
信じられずに時報を聞いてみた・・・。
やはり昼だった!!どうやら寝ぼけていたらしい。
疲れているのでほんのちょっぴり休むことにした。
それから牧場へ・・・!!
そして早めに準備して弟と町へGO!!
みつはしご一家と食事の約束をしたのだ。
あらかじめエミューの卵を預け、
久々に夕食のおじゃまする約束をつけていたのだ。
みつはしご一家のごちそうをいただきつつ、
拙者が実験したくてやることにした
エミューの卵のゆでたまご』を実行することにした。
卵は、お湯につけて約1時間、弱火でゆでた。
大量のごちそうをみんなでいただいた。
ゆでたまごもゆであがり穴をあけてみたが
まだまだ半熟である。
その半熟卵の殻にあるゼラチン質のような
ゼリーの膜を食べてみると意外にもおいしい。
しょっぱみもあって味がついている。
黄身は予想通りクリームのような感じだ。
予想よりもゆでたまごは楽しめた。
良い実験となった。研究を続けよう。
岡山の珍しい名物魚も食べた。
雑談しながら食事を楽しんでいると
夜勤の時間になった。
拙者は夜勤へとむかったのであった・・・!!
卵の写真とかは後日記載しよう!!ニンニン。