雨で咲いても散る桜

富士桜

5月23日 雨のち曇り
今日は消防訓練があったらしいのだが
FAX用紙切れで気付かなかった。
とはいえ、どちらにせよ
拙者は昨日からすでに風邪気味であった。
んー、風邪なのかはっきりはいえないが
精神的疲労もあろうが、きっと風邪である。
夜勤中も頭が痛くけっこうきつかった。
たぶん気候の激しい変化も影響したのだろう。
ということで今日も天気が好ましくないので
エミューの飼育などの作業を終えたら
休むことにした。
天気は今1つ回復しないが、
桜をみて歩きたいので
少しまわりの桜の様子をみてみた。
すでにここ最近の強風と大雨で
おそらくけっこう散ったあとだ。
ふじ桜公園の富士桜も咲いているが、
土が少なく石が多く固いところが多いためか
根をはりづらいのか、小さいイメージである。
育ちに時間がかかりそうである。
さてさて、調子を整えて夜勤へ行くでござるよ。
ニンニン。