朝風呂温泉気持ちいい。

5月18日 晴れ
夜勤帰り。ちゃっかり温泉朝風呂。
すっかり眠い。
ここ2日間の暑さ、そして作業、いろいろ重なり
地味に寝不足というか、
きちんと眠りについていないので眠かった。
今朝、飼育作業をおえて、
しばらくしてから昼寝。
その間にも昼間なので電話やら外の音やらで
何度となく起こされるのだが、とにかく眠い。
やがて眠り続けたようで夕方になっていた。
でも拙者は寝ぼけていた。
翌日の夕方まで眠ってしまったのかとおもい、
ぎょぎょっとして焦ってしまった。
冷静に考えると昼寝して寝ていたのを思い出した。
安心して横になろうとしたが、おいおい、と
自分に突っ込みつつ、起きて牧場へ。
そして今日は夜勤がないので
夜はひとりで飯を食べて休むであろう。
愛犬アシリもいない。そしてマー君も帰郷中
ひとりぼっちの夜勤のない夜でござるなぁ。
隣の市、名寄市では、桜が開花し始めたらしい。
一の橋もあと数週間できっと開花するかな。
ニンニン。