小雪・卵のタイミング

孵化器

5月2日 小雪・小雨・曇
ああああ、冷える。
小雪が降っているし、少し積もったというよりも
溶けずに残ったという感じかな。
最近、また生活のバランスがやや崩れ気味。
夜勤の影響で体内時計はめちゃくちゃに。
卵の孵卵器・・・2回ほどに分けて卵をいれてしまったため、
ほんとは回転をとめて孵化の様子をみたいのだが・・・
とめるとあとからきた卵の影響もあるし・・・。
しかし1度にまとめて入れるとなると、
それはそれで大変だし・・・。
とりあえず孵化させる器械も作動させるか・・・。
早く移動しすぎてもそれはそれでだめなので
タイミングが難しいが・・・。
冬の間はとにかく雪で時間を追われていた・・・。
今、ようやくまわりに時間を費やせるようになってきた。
しかし卵は、雪で時間を追われる冬なのだ。
昼間は雪に時間を費やし、日が沈むと夜勤の時間、
どうしても初期段階、
後回しの管理に成りざるおえない現状がある。
時間の配分は難しいものでござる。
さてさて、今日も夜勤へ。ニンニン。