センキュウ!!ベリーマッチ!!

カモ

4月23日 曇り
昨日、弟マー君は頑張った。
繁殖エミューの小屋が
雪解けで洪水になってきていたが
水が流れるように除雪などして
寝床の掃除を行っていた。えらい。
今日は、大好きな自転車のりをして
町まで出かけていった。
拙者は、片付け作業などをしていた。
ちなみに五味温泉露天風呂では
中国の薬草:センキュウを試験利用し
アンケートを実施している。
今日が最終日である。
露天風呂なので室内ににおいが充満することもなく
思っていたよりも入りやすかった。
なかなか書く余裕がなかったが、
先月、名寄市風連町が合併し、新名寄市誕生とともに
名寄市では、コミュニティFMが開始!!
名寄市内で78.8にあわせると聴くことが出来る。
拙者も名寄市内に突入したらFMに切り替えて
これを聞く。残念ながら下川町では聴くことが出来ない。
拙者が道内移住して以来、長年のつきあいでもある
ABC氏が事務局を頑張っており、
自身が番組もやっていた。
今日も夜勤でござる。ニンニン。