京都散歩

知り合いの店で店員と

4月13日 
京都2日目、朝から心の友とゲストハウスを出る。
そして、鴨川の桜並木を眺めながら歩いた。
見事な枝垂桜である。カモの群れがいた。
川を眺めながらおしゃべりしていた。
カモが川に流されている様がこっけいであった。
とっても可愛い。
弁当を食べながらおしゃべりした。
円山公園などの周辺の
数え切れない桜をみながら散歩した。
有料の場はさけつつ、神社や寺なども歩く。
知恩院の七不思議は途中で断念。
京都にも拙者の知り合いのお店がある。
それは、大丸にある
ノースプレインファームの支店だ。
行くとすぐさま、店員が歓迎してくれた。
とても嬉しい。
友人と、美味しい牛乳やデザート、ケーキを食べて
お腹一杯でござる!!
牛乳の飲めなかった友人もここの牛乳は飲めた。
一緒に北海道の農場も行く予定にしている。
また鴨川で一休み。
カモが地面を歩いていたが
1羽だけ川に入り、他の歩いていたカモを追い越して
はるかかなたへ流れて行った。
他のカモは途中で意表をついて向こう岸の川へ。
しゃべっていたら冷えてきて
スタバへ非難した。
そして心の友の親がやっているお店へGO!!
心の友の母と熱く語った。
そして心の友と拙者の居る
下川へ行く計画を立てている
心の友の友だちとも合流し
結局、朝まで語り合った。
電車もバスもない、ゲストハウスにも
戻れなくなってしまったとさ。
充実の交流の時間であったとさ。
このお店『なみなみ』の
食事、お酒は最高だ♪
でも死にそうなほど眠い。ニントモカントモ。