心の友と会うIN京都

桜

4月12日 
夜勤先、早朝に起きて風呂に入り
仕事をし、出発準備を整えて早退。
寝不足、疲労、朝風呂で貧血状態に。
夜勤先で弁当をこしらえてもらっていざ出発。
いよいよ和歌山への旅の始まりだ。
名寄からJRで新千歳へむかったが、
途中、人身事故によるハプニングあり。
飛行機では、小さな便利ナイフが
荷物に入っていたため足止めをくらい、
預ける事に・・・。
そんなこんなだが、
無事関西空港へとやってきた。
もう1つの目的が、
京都の心の友と会うことなのだが、
拙者の京都の心の友『ちぃ』ちゃん、
関西空港まで迎えにきてもらった。
便利な世の中で、
メールや電話、HPや、ブログ、日記など
様々な方法でやりとりをしてきたが
いざ、会うとなると
どう挨拶しようとか、
なにから話そうとか
緊張するのだが、
関空の到着ロビーを抜けて
すぐさまにちぃちゃんが待っており、
そのまま、歩きながら
なにごともなかったかのように
普通に会話を交わしていた。
飛行機をほとんどみたことがないというので
しばし関空を散歩。
それからちぃちゃんのふるさと・京都へ。
初日は、二条城のまわりの夜桜を堪能。
満開で膨大な規模で咲く桜に感動!!
不調だった体調も元気満々!!
一の橋もこんな夜桜が
見れるようになったらいいなぁ。
竹を利用したライトアップなども綺麗。
城の池の白鳥も人気者だ。
その後、ちぃちゃんが紐でできた
ジャングルジムがあるというので
そこで遊んだ。
おっと、店が閉まるので目的地へGO!!
拙者が泊まる事になっている
ゲストハウス『月光荘』へむかった。
しかし途中バスで事故発生。
なにはともあれ到着。
すぐさま、近くの銭湯を改造したと言うカフェへ!!
とっても美味しかったのでござる。
それから今度は本当の銭湯へGO。
そして月光荘でちぃちゃんは帰り、
拙者は、ゲストハウスの愉快なひとたちと
会話を楽しんだ後、しばし横になった。
そしてまた朝を迎えたのだった。ニンニン。
なお、道中の写真は別の機会に載せたり
追加する場合もあるでござる。よろしく!!
桜満開でラッキー!!