柵補修・除雪

4月9日 曇 ときどき 雪
うーむ、また最近あちこちで風邪が流行りだした。
拙者は鼻炎か風邪か?鼻とのどの調子が・・・。
夜勤から帰り、体を休めた後で、
除雪作業にかかる。雪が硬くて大変でござる。
一方、しばし留守になる間のエミュー
どうにも心配でござる。
とにかく周りの雪を削って上れないようにし、
壊れている柵の部分に新たに網を貼り付けて補修しつつ
少しでも安全を確保しようと試みた。
さすがに手作業はつめたいものである。
出発までもうわずかなことしか出来ないので、
1箇所を丁寧にするよりも、全体をチェックしながら
手入れしていくしかない。
1週間でどれだけ雪が溶け始めるか・・・
全く予想できない・・・。
興味もまた夜勤でござる。
興味じゃない、今日もだった。
世の中のすべてが大変な時代でござる。
夜勤もまた頑張らなければ
いけないのでござった。ニントモカントモ。