命綱

4月5日 晴れ
今日は晴れた。やったね!!
筋肉疲労、手は痛む、眠い。のども痛い。
今日はさすがに昼寝してから
作業にとりかかった。
ちょいと雪がおちたらやばそうな屋根・・・
そこの屋根の雪が落ちそうで落ちないので
落とすことにした。
命綱ロープを用意した。
おそらくこの屋根に上がり雪を崩したら
拙者も落ちて生き埋めになる。
そう予感したのだ・・・。
屋根にロープをたらして、落とし始めた。
きっと上の左右の屋根のつなぎめの雪を崩したら
引っ張り合っている雪の力が消えて
一気にいくだろうなぁと想いながら崩していると
やっぱりきたーー。どどどどーっと、
雪は雪崩れていった。
やばいっ!!すかさずロープをつかみ、
引っ張ってよじ登り、自分自身の落下を防いで
無事降りてこられた。あぶないあぶない。
その後は落ちた大量の雪の後始末に追われた。
そんな感じで日が暮れた。
手に疲れがたまっているよ・・・。ニンニン。