拙者の朝食!!

朝食

3月19日 吹雪
今日は朝は天気雨、次第に強風、ときには
雨のような吹雪となった。
午後・・・体が重いし眠い。
きっと作業疲れだ・・・。
そとは雨のような吹雪だったので
もう1度横になった・・・。
結局、今日1日は体を休める1日となった。
ところで、拙者は『大食い』というイメージがある。
もともと痩せているのだけども、
小学時代、ごはんを8杯食べるなど
クラスのガキ大将以上の食べっぷりに
みんな、信じられない様子だった。
夜勤では朝食がつくのだが、
当初、どんぶりで3杯食べたら
当番のひとがあっけにとられていた。
でも、その食べっぷりが嬉しい様子で
いつも楽しそうであった。
今は・・・?
今は朝食も事務所で
仕事しながら食べているので
おかわりは、なかなか出来ないので
どんぶりにてんこ盛り・・・
昔話に出てくるようなてんこ盛りで食べている。
底なしの食べっぷりですっかり町では
大食いが定着してしまったのだが、
一応、最近は美味しいものをいろいろ
少量ずつ派になってきているので、
なんとも複雑でござった。
でも、食べられるんだけどね。
さて、また夜勤でござる。ニンニン。