ゲル中学校に移動す!!

2月27日 吹雪
今日は暴風で吹雪いている。
夜勤明けでそのまま万里長城へ。
そこでまずゲルの中を片付け始めた。
その後で教育委員会にペドG氏を
迎えに行かねばならないが、
片付けに時間がかかり
中学校校長&先生陣が駆けつけた。
なので変わりにペド氏を
迎えに行ってもらい、
まず中の荷物を出して積んだ。
そしてゲルの解体をしながら
中学校へ運搬。
昨晩雨も降ったので布などは
パリパリ状態。
中学校へ移動し、
フェルトや布は乾かすことに。
それから明日のゲル組み立て体験の打ち合わせ。
その段取りをしたのち、
拙者はゲルの材料のメンテナンスや修繕を開始。
設置予定の体育館でと思ったが、
生徒がわんさか集まってきた。
体育の時間だった。
廊下で場所を作り、手直し開始。
今回の依頼主ペド氏と先生1名が手伝ってくれた。
そしてゲルの壁となる4枚のハンを全て手直し。
途中、給食をごちそうになった。ラッキー!!
外は猛吹雪で中学生は臨時体制で
集団下校が行なわれた。
また、本日は体験入学だった様子。
夕方になりようやく一の橋に戻ってきた。
そして車に山積みになっている荷物をおろし、
軽くパンをかじる程度の夕食をすませて
夜勤である!!明日は朝から中学校だ。
うーむ、イベントの整理、ゲルの片付け。
全て終わるにはまだまだ掛かるが、
頑張るでござるよ。ニンニン。