トラジャブレンドコーヒー&ゆず茶!!

2月24日 晴れ時々雪
零下の日々が続くが平年より暖かい。
昨晩は、いつまでも起きている
弟に付き合っていた。
コミュニケーションをとれる時間を
さりげなく設けているのだ。
ほんとは拙者は早めに寝たいのだ。
寝不足なんでね。
遅めに起きた朝、
ぼちぼち作業を始めた。
柵の周りの雪かきや、
コミネジュニア(エミュー)の
寝床作り、
板をしいてその上に 木屑を沢山敷いた。
雪解けのときに寝床が
少しでも水しのぎ出来るように。
もう産卵時期が終了してしまったかもしれないが・・・
一応やっておいた。
夕方になり、遊牧喫茶準備!!
万里長城へとむかった!!
週末のわりには、人通りは少なめだが
わざわざ立ち寄って暮れるひとたちもいて
地域のみなさんや、
はるばる下川を訪問した知人などとの
交流を深めつつ、
売上に貢献していただいた。
『遊牧喫茶』を継続して行く
労力・経費もなかなか大変なのだが
ぜひ続けていきたいと想う。
ひとりで身動きもとれず、
最近夕食もきちんと食べる時間もない拙者、
うどんまでごちそうになった。有難い。
下川の手延べうどんはやはり美味しい。
コーヒー自分で落として入れて居るのだが
美味しいと言って飲んでくれるのでよかった。
一口飲んだ瞬間はコーヒーの苦味があるのだが
じわーっとうまみが口の中に広がる感じだ。
香りもいい感じである。
トラジャブレンドの美味しさが出てくるのだろう。
少し遅くなったが急いで夜勤へむかった。
今年の遊牧喫茶もついに土日だけとなった。
ぜひお越しをお待ちしているでござる!!
今日からアイスキャンドルも新しいのに変わり
綺麗でござる!!
ゲルの回りも新しいアイスキャンドルで
嬉しいでござる!!
ニンニン!!