ゲル運搬のハプニング!!

2月11日 雪のち曇り
やや雪が降った。
ぼちぼち和歌山旅行も2ヶ月に迫って
ちょいと計画を具体的にたてはじめ。
京都在住の親友と連絡したり、
和歌山の親戚と電話でお話したりして
今からとても楽しみである。
マー君が下川の戌年会の交流会に参加する。
なのでそのまま弟を町へ連れて行けるように
夕方にゲルの材料を運ぶ事にした。
ところが・・・!!
ひどい。
自分がゲルを運ぶ為に除雪して作った通路は、
除雪車で、
見事に雪山を作られふさがれてしまった。
それでも雪が圧積しているので、
その上を歩いて移動することが出来たが・・・。
そしてさらにショックが。
ゲルの骨組みとなるハンという格子壁が
ばらばらにほどけ落ちてしまった。
組み立てて結びなおさなければいけない事態に。
会場へ運んで、会場でしばし試みたが、
日が暮れて冷え込み、とてもそんな
手作業している状況ではない。
やむをえず、弟を送った後、
拙者は牧場の事務所に戻り、
室内に壁を運んで結びなおし続けた・・・。
しかし時間がかかる。時間が足りないのだ。
夜勤の時間になってしまい
やむをえず夜勤へ・・・!!
ああ・・・とりあえず明日の組み立ては、
別の骨組みで代用するしかないか!?
どちらにせよ、今日の運搬は不完全。
明日・・・1往復余分にしないと
いけないかなぁ〜…。
ハプニングで疲れたでおじゃる。ニンニン。