立春

2月4日 晴れ
昨日はなんと節分だったらしい。
向かいに小学校があっころは
良く鬼役をして
豆をぶつかられたものだ。
大阪時代は、恵方巻?を南東だっけ?に向かって
一口で食べると言う習慣を
毎年やっていたでござる。
拙者は、悩みのない人間と良く思われている。
考えるよりも行動してから考える性格だから。
たしかに、考える事はあるけど悩まない・・・。
自分のことに関してはね。
でも他人のことを想い、悩む事はたまにある。
自分ではどうにもならないことだからだ。
ま、それはともかく、
風邪気味だなぁ。鼻水出るし。
昨日の作業の筋肉痛と
夜勤が忙しかったこともあり、
風邪もあってか、ちと眠い1日。
夜は冷え込んだ。手足が痛かった。
産卵をみにいったが卵はなかった。
しかし今朝は、ジュニアの卵が。
割れてはいない。無事だ。
以前、ジュニアが早朝に産む説があったが、
それはどうかわからないが・・・
夜の冷え込む時間をさけて産んでいる可能性が
あることは確かかもしれない。
こつこつ作業しつつ、
遊牧喫茶も準備しないと。
風邪でダウンしてはいられないでござるぞ。
今年の一の橋の氷の巨塔は、大きいらしい。
拙者もまだちゃんとは観てない。
外に出たついでに覗いて観たいと思う。
ニンニン。