風邪ひいた・・・!!

1月23日 晴れ
今日は晴れた。そして冷え込みも厳しくなった。
弟・マー君は、マイナス30℃ぐらい?
って言っているが、
んー、まだマイナス20℃レベルだと思うが。
風邪をひいてしまった・・・。
昨日から風邪をこじらせ、体が痛い。
そしてだるくなっている。
思えば、1週間前から風邪気味だった。
今日は、寝よう!!と思い、
朝、用事を済ませたら、
すぐに休み、夕方まで寝ていた。
ひさびさにまとめて睡眠をとったかな。
調子はまだ戻ってはいないが、
疲労はだいぶとれたのではないかな。
牧場へ行き、産卵チェック、
あと肉の配達準備などをすませ
家に戻って急いで夕食を食べ、
そして肉配達をしつつ、
夜勤へとむかった・・・!!
昨年はいろいろあり、3歩進んで2歩さがって
現状維持という状況だったけど、
まわりが事情を配慮し、
そして変わらぬ応援をしてくれている。
だから、再びコツコツ前進して行こうと
頑張る気持ちになれる。有難い。
冷え込む夜の星空はとても綺麗だ。
ニンニン。