親友の旅立ち・・・!!

1月17日 晴れ
しばしの休憩を得て
ようやく昨日の疲労も回復してきた。
それでも疲れはまだ少し残っているかな。
疲れがひどく作業はあまりしていない。
今日は丸1日以上事務所を空けていたので
連絡事項などを確認したりして、
それから親友2組を待った。
というのは、
1年ちょっと前に沖縄から移住してきた2組と
拙者は、1年前に出会い、意気投合。
親友となった。
当時はその親友ひろ&のんさんは、
トラックを利用して沖縄料理の販売をしながら
頑張って生活を送っていた。
その後もいろいろアルバイトもしながら住んでいた。
ふたりとは、遊牧喫茶、わんわんダッシュ、出店・・・
いろんな場面でお互い協力し合いながら
いろんな活動をしてきた。
誕生日も楽しいひと時を与えてくれた。
お互いの苦労を分かち合いながら楽しんできた。
そんな親友ふたりだが、新天地を求め旅立つ。
親友ひろ&のんさんと、語りあった。
お別れではない。これからもお互いに夢を追う友だ。
しばし会えなくなるだけである。
ちなみに弟・マー君にも、
笑顔が戻り再び頑張っている。
さて、今日も夜勤でござるよ。
ちなみに、もしも販路も施設もあるチーズ職人が
後継者を探しているとしたら、
北海道でチーズ作りを
してみたいと想うひとがいるだろうか?
興味あるひと、意見を聞いてみたいので
ぜひご一報を・・・!!ニンニン。