石化・・・!?

1月15日 晴れ
少し身も心も疲れ気味。
ひとりでせっせと作業しているのでなおさらかな。
昼から作業を試みるものの、
体が重く感じるほど疲れている。
夕方少し、再び横になっていた・・・。
そして産卵をみにいくために起き上がって
また牧場に戻った。でもなかった。
今の自分には、どうにもならない現状と、
維持していかなければという負担と、
冬を乗り越えれば、新たな道が開けていくことを信じて
雪と戦いながらひたすら作業することで精一杯な日々。
でも、そこにある大きな価値も感じているし
そしてそれを信じている・・・!!
イサホ氏だって頑張っているし、
まわりだって応援してくれている。
今日も、夢のために体に鞭打ち、夜勤へれっつごー!!
ニンニン。
<夜勤にて>
親友に会い、この先の活動について話していた。
そして自分の想い、夢・・・!!
応援してくれている友が、ここにもいる。
彼と今、進めている1つの事業が形に出来るといい。
続いて、もう高齢に近いおじさんと熱く議論。
自分の目指す生き方と、
昔に原点に戻れなくなった今の社会。
おじさんは、熱く話していた。
拙者は、自分の目指すものが
自分自身が全て出来るとまでは
想っているわけではない。
この世界を変えるぐらいでないと
難しいことだ。
でも、近づくことは出来る。
目指すことに意義があるのだ。
そしてそこから得られる心の豊かさだ。
おじさんは、
奥さんそっちのけで夢中で議論していた。
奥さん、少し起こり気味だったんで、
拙者が、そろそろ行きますか?と促した。
出来ない。無理。変わらない。
そう想っていては、
前には進めないと想うんだよね。
熱くなってくれてありがとう・・・。
そしてもうすぐ本州に旅立ってしまう
親友2人と、
10年後の自分達はどうなっているだろうか。
そう想いながらお互いの再会を楽しみ
お互いの道を歩むのだった。
生き方や想いを分かち合えるふたりである。
ニンニン。