ひとりぼっちの初詣!!

一の橋神社

1月2日 曇り
ほんの少し雪が降ったが、
すぐにやんだようだ。
そして気温も気持ち上がった気がする。
夜勤明けで少し休憩してから、
屋根の雪落としや除雪をした。
今日は作業時間が短かったかな…。
暗くなる前に終わらそうとしたら
作業からあがったのが4時前だった。
まぁ…正月だし、いいか。
中途半端にやりすぎると終わらなくなるし。
それからしばらくして、
よし!!初詣に行こうと思い、でかけた。
歩いて5分ぐらいでござるかな。
外はちらちらと雪が降り始めていた。
道はまっくらだが、
神社の周りだけ灯りが照らせれている。
お参りして牧場へ戻った。
そして牧場を巡回し、卵を回収。
ライス(エミューの名前)の卵、発見!!
今日も夜勤でござる。
ニントモカントモ。