手に鞭打ち作業

12月16日 雪
地味に雪が降り続く。
降り止まぬ雪に戸惑いつつ
作業をしていた。
しかし、右手に力を入れると痛い。
無理な形でちがえた感じなのかなぁ??
エミューオイルでマッサージしながら作業。
大雪で除雪が追いつかなかったときの対策として
エミューを小屋にしまえる体制が必要。
扉がなくなっていたところに扉を付ける。
しかし釘をぬいたり打ったりするときに
右手が痛み、釘がまがったりしながら苦戦。
なんとか取り付けた。
日が暮れてきたので、
買っておいたエミューの餌。
これを西興部村の師匠の家へ!!
師匠老夫婦の家で夕食をごちそうになった。
お腹一杯で眠くなりそうなぐらい食べた。
そして、おじいちゃん、おばあちゃんと
沢山おしゃべりして、夜勤の時間となり夜勤へでかけた。
80歳にもなるおじいちゃんが、
頑張って除雪しているのである。
拙者も頑張らなきゃなぁ。
これからは、多くの時間を除雪との戦いだろうなぁ。
あ、先日、口ぶるが荒れた親友がエミューオイル使用の
リップクリームを欲しがり買っていただいた。
それから使用して翌日・・・すっかり良くなったとの連絡を受け
自分が取り組みの中で作られたクリームが
ひとに喜ばれる商品であることは、
自信につながる。
ひとに喜ばれることをしたいと想いつつ
しかしながら土台作り・現状維持で四苦八苦している拙者。
そんな拙者にとって、やっていることが
喜ばれることに繋がるということは
頑張ろう!!という励みになる。
ニンニン♪