子ども会合同クリスマスパーティーへ向けて。

11月24日 晴れ(一時的に雪)
昨晩は雪が降ったり雨になったりした。
今日は
少し雪がちらつくものの晴れた。
ただし風は強い。
飼育作業を終えて、郵便局へ。
貯めていた支払いを済ませる。
ちょうど、子ども会を自分が引き継いだときに
組織を保つために近所のO石さんの名前を借りていたのだが
そのO石さんに偶然会い、O石さんから、今日会議があると聞く。
案内を受け取りその晩、一の橋子ども会育成会を代表し
(といっても一の橋は中学生1人、
小学生1人の1家族しかいないんだけどね。)
会議へと足を運んだ。
町全体の子ども会合同のクリスマスパーティー
打ち合わせのためである。
とりあえず拙者の役割は、ゲーム係り。
細かい内容は拙者はあまり知らないのでこの係りを選んだ。
子どもたちが企画するゲームの補助をするのだ。
来月6日に、ゲーム担当の子どもたちと話し合う。
そして12月10日当日 クリスマスパーティーである。
今日は夜勤が休みだったのだが
この会議があり町へ・・・。ようやく帰ってきた。
お腹すいたぁ〜。ニントモカントモ。