室内ダッチを楽しむ

10月20日 晴れ
昨晩、夜勤へ行くときに学会フォーラム後の交流のときに出す
ダッチオーブンの料理の試作が、SATOMI殿の家で行われ、
そこに訪れた。
もとの内容は拙者の素材そのまま式がベースになっているが、
詳細は、当日の楽しみとして控えておこう。
ただ、食べた感想は、『うまい!!幸せ!!』っていうような感じだ。
あと他に来ていたN氏は、移住当時お互いキャンプしながら
ダッチオーブンを楽しんだ友だ。
室内とはいえ、ひさびさに彼とダッチオーブンを楽しんだ。
あの頃のことを思い出すとなつかしいもんだなぁ。
拙者は、夜勤へ行かねばならず、その場を立ち去った。
そこそこ多忙な夜勤が終わり、作業をして昼寝。
風邪気味なのか喉もいたい。しばらくすると寝た。
昼少し過ぎに目覚ましで目が覚めたがしばらく横になっていた。
すると相当眠かったのか、そのまま2度寝してしまったらしい。
夕方になっていた。日も短い。ほとんど作業できず。
今日は夜勤がないので日ごろの疲れをとって
明日、作業をあれこれ進めていくことに専念しようと思った。
あさって、またその翌日は多忙すぎるので
明日ある程度終わらせたいなぁ・・・。
贅沢言うと3日間晴れて欲しいが、雪が降るという噂も…!!
ニントモカントモ。