消防現地教養訓練

10月16日 雨のち晴れ
風邪が流行っているので注意しなければ?
今日は昼から消防団で現地教養訓練が行われた。
その前に少しだけ休もうと思ったが
いろいろ慌ただしい。
とりあえず喧嘩していたエミューの1頭が
もとの敷地から柵で作ってある通路へ出た。
基本的には大人しくそのままでも大丈夫そうだが
通路は冬が心配なので囲いを作り直して補強しようと考えているので
隙をみてそのエミューは一旦戻しておきたい。
昼前に消防署に集合。弁当を食べた後で出発。
名寄市総合福祉センターで行われた。
「消防協会の現状」と「地震について」の2本立てだ。
夕方には終わって帰ってきた。
弟は、すくーる森の人の森林探検を楽しんできたようだ。
拙者は、今日もこれから夜勤である。
なんか妙に眠いが…拙者もやっぱ風邪気味?ニンニン。