弟マー君の23歳を祝うフルコース!!

弟マー君23歳

9月29日 晴れ
今日は弟・マー君こと雅典の誕生日である。
昼から一の橋のコミセン裏のおじいちゃんたちの公園作りの手伝い。
マー君とともに、刈られた草を寄せ集めて
それを特定の場所へひたすら運んだ。
手足腰を使う意外と重労働。
しかし一生懸命夕方までかけてすべて終わらせた。
けっこうくたくたになった。
その後、小田原さんが家でごちそうを用意してくれて
軽くカレーライスを食した。
遠慮したのだが、気持ちだから受け取ってくれと
軽くこづかいまでいただいてしまい、
これは今晩の弟の誕生日資金の一部と
させていただいた。
その後、出発準備をして、
マー君とファーマーズカフェへ。
じつはファーマーズカフェに、あらかじめ予算内で
誕生日特別メニューをお願いしていた。
弟に誕生日にごちそうする約束をしていたのだ。
誕生日特別フルコースメニューが用意されており
つぎつぎにごちそうが出てきた。
スープからそのほかいろんな料理が続々登場。
面白いのは、卵形のコロッケ風のハンバーグに
その中にはなんと本当に卵もそのまんま入っているという
遊び心一杯の料理である。
料理の様子をブログに特別に掲載し紹介するでござる。

最後に、あのノースプレインファームの美味しいケーキを
バースデイケーキ風に生クリームに包んだ特上ケーキも登場し
マー君もお腹一杯で大満足の様子。
イサホ氏も含めカフェSTAFF一同も心を込めて祝ってくださった。
マー君充実の1日になったに違いない。23歳の誕生日だ。
その後デザートを買って帰った。ニンニン。