選挙

9月11日 晴れ
今日は選挙だ。
何度も忘れそうになったが
まわりが選挙の話題で一杯なので
思い出して朝早くから投票に行った。
20歳のとき、初投票は川越市だった。
投票するにも列を作って並んだものだが
21歳で北海道下川町へ移住し、
それ以来、毎回一の橋で投票。
会場もすぐだし、投票も並ぶことはないので
投票は楽である。
ただ、むしろ管理者が複数に対して
投票に来ているのが拙者だけという時間もあるぐらい
人は少ないので、音や動作で
投票しているひとを読まれているんじゃないかと
さえ、思えてくる。
今日は1日中眠かった。眠気と戦っていた。
昼、牧場へ作業に行ったが
天気が崩れて家で休んだ。
そして夕方前に再び牧場へ。
アシリは、どうやったのか柵から出た。
ネットの間をくぐったのか?
上って出たのか?
上って降りるには厳しいような。
のちほどどうやって出たかは
実験すればわかるだろう。
夕方、車の下取りに付いて話しをしていた。
アベニールから軽のバンに変えようと思う。
問題はお金をどうするかである。
どうしても眠くて夜勤前に
1時間ほど休んだ。そして夜勤へむかった。
ニンニン。
★リンク★
おなじみホームページ
拙者の漫画紹介
近況
お勧めエッセイ集