うどん祭りは少しだけ

北鼓童

8月28日 晴れ時々雨
うどん祭りには、いけなそうなことを書きつつ
あの直後に夜勤に行く途中で少し様子をみてきました。
というのは、友達がよさこいをやっていて
うどん祭りで披露する時間などを聞いていたので、
ちょうど夜勤に行く前だなと思い、見ていくことにしたでござる。
無事ぎりぎりみれたのでよかったでござる。
ちなみにMM氏はうどん料理コンテストで優勝したらしいでござる。
今日はアシリの小屋がだいぶ完成したので
アシリを移動してみた。
はしゃぎながら小屋に入って行った。
で、もう少し仕上げようと思ったのだが
途中から大雨になり退散。それからしばらくして雨がやみ
少しだけ作業して着替えて準備して
名寄のカフェのほうへむかった。
ついでに犬の餌も購入した。100kgほど。
車にはエミューの餌も200kg乗っているので
けっこう重くなっているかも。
カフェでは、メニューの打ち合わせをと思ったが
なかなかまだ整理していかないと大変そうなので
時間を待つこととした。試作品を食べた。
帰り際に、T口さんと会い、
T口さんをカフェに誘って少し話をしてから
夜勤へとむかったのでござる。
ちなみに名寄西條国道沿いのファーマーズカフェでは
おこっぺ牛乳を使った美味しいソフトクリームや
牛乳、パフェなどデザートの他、
ケーキ、チーズ、プリンなどもあり
手軽に美味しい物がたべれるのでござる。
そして拙者は今日も夜勤へ。ニンニン。