弟マー君、マウンテンバイクを買う!!

8月23日 晴れ
久々に晴れた。
昼はアシリの新住居作成にとりかかった。
それから夕方、弟・マー君
丘の上学園まで迎えに行った。
というのは、弟・マー君と、
買い物に行く約束をしたからだ。
まずFAXが欲しいらしく
電化製品のデ○コードは休みだった。
あきらめきれない弟。
それから拙者は普段着ズボンが1着しかないので
ユニクロをみてみたがピンと来る物はなく
そんで弟には近くの店Aで買い物を進めるが
食品も買いたいからと少し先のB店でするというので
まぁ、いいか。とB店へ。
そこにはFAXが1台しかないし、
弟の希望するマウンテンバイク(自転車)はなかった。
とりあえず食品を購入したが、
弟はあきらめきれない様子。
しゃあないなぁと思ってやっぱA店へ行くぞと、
A店へ移動!!
そこにはやはりマウンテンバイクがあった。
弟はさっそく購入。FAXもそこで安めのFAXを購入。
とはいえ、FAXはネットのほうがいい物買えそうだが。
まぁ、いいか。
拙者も草刈器具や打ち杭などを購入しておいた。
そして家へ帰った。
それから急いで夕食を食べて、
拙者は夜勤へとむかったのだった。
この前、肉を配達していると
町の若者である友人たちが、
同窓会のようなものをやって交流していた。
声をかけられたが夜勤もあるし、
挨拶程度の話をしてそのまま夜勤へ行ったのだが、
なかなか交流する機会や時間がないのだが、
それでも気にかけてくれて激励の言葉をかけてくれる。
同世代の若者が応援してくれている。理解してくれている。
日常ではほとんど
ひとりでこつこつやっている時間が多い中、
それだけでもなにか元気が沸いてくるものだ。
あ、拙者、ズボンちゃんとお店で1着買ってきました。
ニントモカントモ。