立秋

花

8月7日 曇り
やや天気は崩れぎみである。
現在、五味温泉では求人をしているようなので
下川に定住もしくは移住したいひとで
仕事を探している方はいいチャンスかもでござる。
昨晩は夜勤前にモレーナに肉の配達に。
あまりゆっくり話す時間がなかったので
改めて時間を作って顔を出すことにした。
同時に紫蘇は醤油につけて保存するといいということが
わかったので今朝、夜勤から帰り午後に
昨日のとった紫蘇の葉を醤油につけてみた。
雛、足が心配だった雛は、とりあえず大丈夫なのだが
別の問題が・・・足の骨格が曲がっているような・・・。
へんな方向へ力や負担が働いていたからか曲がっている。
今日から秋でござる。なんか目が重く眠い。
昼寝したとき夢もみていた・・・。
外に出るとなぜか運動会の真っ最中。
拙者は赤白帽を持っていない。
まわりに聞くと、以前はモレーナにあったのになぁ。
あっ!!そっか。今はどこで買えばいいんだ?
って・・・モレーナ(レストラン)に売っているわけないだろうに。
まぁ・・・夢なのだが。ニンニン。