猛暑の昼

実になり始めたズッキーニ

7月31日 曇り
昨晩、弟・マー君は、Sホちゃんと仲良く寝た。
といってもSホちゃんとは愛犬で、
その実態は、拙者の愛犬・アシリである。
弟・マー君は、犬に勝手に
日本の女性の名前をつけて呼ぶのだ。
傷跡はふさがった。虫も大丈夫そうだ。
外では、もとの小屋のある場所に移動した。
アシリもだいぶ疲れたみたいで、
室内にいるときは安心しておとなしく寝ている。
また、虫に噛まれて痛い目にあったので
少し甘え気味である。
今日はめちゃくちゃ暑い。
昼寝したがあまりの暑さに起きるとき
体がおかしい。外で作業してもめまいがしそう。
今日はかなり暑かったんだと思う。
そろそろ畑ではズッキーニがなってきた。
かぼちゃも剪定した。ひまわりも伸びてきた。
ほかの野菜もでかくなったが
いつが収穫時期だろ??
今日はかなり暑かったが、もう7月も終わりだ。
9月になれば寒くなる。10月にはまた雪の季節がやってくる。
ニンニン。