食を通じたコミュニティービジネス!?

7月29日 大雨
ぽつぽつ雨が降り続いている。
午後には雨も強くなってきた。
今日は朝から郵便振込みなども済ませた。
アシリも雨続きで大変そう??
番犬中だが・・・
小屋のある位置へ戻したほうがいいのか??
昼からは、わんわんダッシュ等で借りていた備品の返却、
特産品等の納品、税金やエミューの餌代などの支払いにでかけた。
ネットの倉庫のある敷地には大雨で入ることが出来なかった。
なので道に車を止めて大雨の中、倉庫まで運ぶことに。
同行した教育委員会のM氏もびしょぬれであった。
びしょぬれになりながら用事を済ませて一の橋へ。
特産品はそのまま荷造りして郵便局へ。
雨も降ってはらもへっていたので
自宅で早めの夕食。それからまた事務所に戻り
そしてまた今日も夜勤でござる。
ちなみに拙者の扱う特産品は…、
下川のめちゃくちゃ美味しいとまとジュース。
知り合いの農家の美味しいフルーツとまと。
延べ麺(うどん・そば・ひやむぎ・そうめん)である。
このわずかな売り上げを小規模コミュニティーの活動に活用する。
ちなみに海産物は、オホーツクの蟹などがある。
美味しいチーズやケーキも相談に応じれるでござる。
興味のある方はご一報あれ。
いわゆる『食』を通じたコミュニティービジネスというか
地域交流というか。そんなところである。ニンニン。