ゲルの床組み立て

上から雛を。

7月7日 曇り時々小雨
寒い日が続く。
なんとパニック症気味の成長の遅れた幼鳥のエミュー
他の幼鳥とはあわなかったらしい。
そのうち慣れるかもしれないしそうじゃないかもしれない。
どちらにしても放牧スペースの確保。
もしくはパニックになったときを想定とした設備を検討せねば。
ゲルを建てる準備として地面慣らしをしていた。
小田原さんも荷物を運びにやってきた。
その後、弟マー君が駆けつけたので
さっそくマー君と、重いゲルの床を運んで組み立てた。
でも平らではないのでならしたり、
いらない板などを敷きながら高さを調整。
続きは明日に持ち越した。
今週は床を準備し、設置に備えようと思っている。
床が出来たら草を刈るつもりだ。
今日の夜はじつに2週間ぶりの休みだ。ニントモカントモ。
追伸★七夕らしい。七夕というと思い出すことがある。
小学時代拙者の同じクラスに『かいた』という苗字の子がいた。
七夕の歌といえば、かいた君の歌だ!!