はぐれ刑事純情派

7月2日 晴れ

はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988

はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988

今日は疲れた。疲れもあるが少し体調も良くない。
最近、夜勤で暑いボイラー室で汗だらけになったり
夜の冷え込みなどで冷えたり、
そんなのも影響あるんだろうか。
とにかく眠気がひどいので
ある程度昼寝で睡眠をとった。
夕方も疲れがたまっている。休日返上も影響している??
とにかく夏は夜勤も
多忙なので両立が大変なときもある。
夜は飯を食いながらビデオにとった
ドラマ「はぐれ刑事純情派最終回スペシャル」をみた。
でも時間がないので半分しかみれない。
拙者はこのドラマが大好きなのである。
安浦刑事は拙者の理想とする刑事だ。
世の中の刑事が安浦刑事みたいだったら
安心した世の中が築ける。
他のドラマの刑事は実際にいることを想像すると
あまり理想とは言えない気がする。
犯人逮捕は本当の解決にはならない。
拳銃は一切使わない。
犯人の人間的良心をひたすら信じて
「心」で犯人と体当たりして
根本的な「心」にぶつかって行く安浦刑事
ちなみにこのドラマの舞台は拙者が少年時代を過ごした
東京世田谷区であり見慣れた風景が舞台なのだ。
安浦刑事は亡くなった妻の残した娘2人を本当の娘のように
危険と隣り合わせになりながらも、
大事に育てているお父さんでもある。
そのうち続きをみようと思う。
今日は、夜勤がものすごく多忙なスケジュールになりそう。
寝る時間もなさそうだ。朝3時から休む間もない多忙さ。
家で仮眠しておいてよかった。ニンニン。