児童と老人・ダンスでふれあう。

老人に握手する児童

6月29日 晴れ
一応晴れた。イサホ一族Yさん滞在中。
午後は、キッズスクールを中心に
老人福祉施設「あけぼの園」で、
児童たちとダンス披露。
いつも恥ずかしがって練習しなかったり
悪ふざけばかりしていた子供たちも
本番となると真剣に踊って楽しんでいた。
初めての試みでなかなか入り込めなかった児童たちが
徐々に引き込まれて最後には一体となった。
素晴らしいことである。
もう1点は、子供たちとのふれあいを老人が非常に喜んでいたこと。
初めて練習したとき、本番はどうなるのだろう?
児童も集まるのかなぁ?と思うような状況だったが、
結果は素晴らしかったと思う。
これが継続的に続き、そしていつか子供を主役とした
しもかわ舞台が作れたら・・・
児童たちが中心となった地域イベントが出来たら
すばらしいなぁと思う。
個人的には「アイスキャンドルミュージカル」を希望。
今日も夜勤である。ニントモカントモ。