児童クラブ訪問

6月27日 雨
恵みの雨がぽつらぽつらと降る。
今、夜勤先の研修旅行の写真を撮ったのでそれを
写真にプリントしている。
夜勤明け。
弟・マー君は昨晩から美花夢に泊まり出かけている。
拙者は朝、飼育したあと午後からは、
まず不通となった電話を調べるために
自分の自宅からNTTへ連絡を。
それから修理がはいり、
結局牧場の電話は老朽化のために
線がだめになっていたのだ。
無事復活した。
今日は雨、29日の老人ホームで
児童達のダンスお披露目イベントにむけ
ハピネスの児童クラブへ足を運んだ。
もともと協力をお願いされてはいたのだ。
行くなりすぐさま児童達が集まってきて
またもや児童相手に激しく遊ぶはめに。
滝のような汗を流した後
生涯学習を担当する友人S子の
ダンス練習がはじまったので
合流して児童を巻きこんだダンスレッスン。
恥ずかしがり屋の悪ガキたちも
少しダンスに興味を持ってきた様子。
拙者が29日に行くよ。と言ったら
行く!と言っていた。
牧場に戻るとひと仕事あったが
それを済ませてこんどは
まちづくり講演で、
神原先生の自治体についての講演が。
拙者は自治体の仕組み以上に、
何度か交流のある神原先生の考え方に共感があり、
神原先生の話を聞きにむかった。
凄い参加人数だった。
拙者は一般住民であるが、
とくに自治体・公務員関係は沢山参加していた。
それから夜勤へとむかった。
今日は、いろんな知り合いが
沢山泊まっているではないか。ニントモカントモ。