堆肥・支払・談話・訓練

6月24日 晴れ
今日も暑い。
でも涼しい風がありいくらかましだ。
マー君はまた熱を出して寝込んでしまった。
久々に郵便局へ行き、支払等すませた。
ところで通帳をみたら残高がマイナスになっていた。
利子はとられないだろうけど入金してプラスにした。
午後は飼育作業と堆肥に腐りかけた古い種芋、
それと数個だけかなり古くなった中身あるままの
卵を割って処理してみたが刺激を与えると
爆弾のように爆発して破片が襲い掛かる。
犬の糞も集めてそれにおがくずなどを混ぜて
堆肥をある程度かきまぜて整理した。
それから町内で事業を始めている友人たちが訪れ
そこでお互いの事業の中での
今後の展開を話し合ってみた。
それから消防の訓練へむかった。
そしてその後夜勤へ・・・!!ニンニン。