友人ゲルの組み立て手伝い&消防訓練

COMYUの遊牧喫茶

6月23日 晴れ
昨日、ダンスのビデオを借りてちょこっとみて復習。
児童たちと踊るダンスの振り付けを確認。
ひととおり思い出した。
思い出した振り付けを紙に書きのこし、
そして翌朝、ビデオを返却。
今日は暑く風が強い。
草刈とかしていたら帰国したM井さんが訪れた。
しかし拙者は、友人NN氏のゲルの組み立てを手伝うために
友人の森へとむかった。
そしてNN氏一家全員とおもにフェルトの作業を中心に
組立作業を進めた。
人数が少ないためNN氏流で仮止めを繰り返しながら
組立作業を進めていった。
その後休憩してから見送ってもらって
拙者は下川の消防訓練にむかった。
そして訓練に参加。その後、一の橋へ戻った。
今日は夜勤はないので家で休める予定でござる。ニンニン。