1本の木から・・・

かぼちゃの苗

6月1日 晴れ
今日も暑い。夜は冷えるが。
今日は、畑に種芋を植える準備に
エミューの堆肥から作られた肥料を撒いた。
それと、穴を掘った。そのうち木を植えるためだ。
でっかい石が沢山埋まっているので
掘るのも一苦労。
こつこつ手で穴を掘る。
1本の木を植えたことから始まって
出来た地域もある。
そんな地道さは拙者は好きだ。
夕方、福祉課の方に来ていただいた。
弟のことについてだ。
弟が交通費利用などについてどうも誤解している。
つまり損しているのだ。それの確認と。
あと弟は障害者年金を受けられるようになったので
その報告と内容確認をした。
これにより、今まで寝込むほど悩んだ
金銭問題は解決できそう。
きっと、一の橋での暮らしも支給される限りでは
問題なく暮らしていけるだろうと思う。
なんせ一の橋では、生活費には金がかからないだろうし。
環境さえ整えれば、大丈夫でござる。
拙者が弟とともに昨年より動いてきたことが
ようやく実って、解決に運びそうである。
今日も夜勤である。ニンニン。