お帰りエミューちゃん

5月24日 小雨(曇り)
トラブルは解決した。
結局、なんだったのかというと
昨日明け方、エミューは大パニックを引き起こし
幼鳥の釘と木で押さえていた扉がはずれ、
わずかにできたと思われる隙間から出て、
広い敷地へ放たれ、そのうえ出入り口の大きな扉の巻きつけてあった
針金がはずれ、その中の2頭が外へ。
そして境界線のロープまで引きちぎっていったようだ。
それで昨日は夜勤帰り早々、
囲いのない敷地へ放たれたエミューを捕まえて戻したわけだが、
数が1匹足りず、探していたのだ。
しかし敷地から出た跡がなく、敷地に面した森の中だろうと思っていた。
こんなにパニックになったのは、なんだろう。
最近やたらと狐の姿をみかける。ひょっとしたら襲われたのか??
そして今日も夜勤明けて、そのときはまだやはり見当たらなかったが、
昼になり、外を眺めているとこっちにむかって
エミューが戻ってきている姿が・・・!!
すかさず外へ出迎えてあげて!?、敷地の柵の中へ。
なんの問題もなく解決してひと安心。
ちなみに幼鳥たちは、もともと広い敷地の柵へ移す予定だったので
そのまんま移したのであった。
それと敷地全体の外枠の柵づくりを計画しているわけだが、
三ツ橋農産で材料などをみてきた。森林組合でも在庫を聞いた。
そのほか、買い物などを済ませてきた。
そして夜勤へむかった。
途中、上が島さんの家におじゃまして雑談をして
夜勤へとむかったのだった。ニンニン。