子供会継続へ・・・

遊牧村&COMYU

5月9日 曇り
少し雨模様。弟は昨日、施設を満喫して帰ってきた。
かなり頑張っているようである。
午後・・・、子供会総会について話し合う。
みんなの予定がつかない。結局自分がある程度まとめて
それをみんなに確認。
新しい名簿も取り急ぎ作成、あとは監査報告。
監査のWさんのもとへ行かねば。
今日は電話の問い合わせもいろいろ多かった。
別にエミューに限ったことではなかった。
外で木の移植を行った。やはり手で抱え込んで持っていった。
でも凄く重い。なんとか運んで埋めた。
除雪の被害にあう木を救出作戦といったところかな。
アシリはどろんこだ。相手をしてあげたいがどろんこすぎる。
TV東京から新番組企画の電話がきた。
趣旨、意向があえば協働できるし、そうでなければ無理かもしれないし。
テーマは「移住するひとと地域のひとをつなげる」ような内容だ。
一の橋や下川にしっかり根付いて移住できる人を育てれるのであれば
いいのだが・・・。ではでは、夜勤へ!!ニントモカントモ。